topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


感傷地帯 - 2012.09.15 Sat


ああ、そうかもしれない
懐かしさに似た風景
余興のような夏の終わり
ど真ん中にポツンといる午後
それから秋口ということで
すっかり硬さの取れた陽ざし

風が気持ちいいね
きみも反対しない
穏やかにはそれ相応の嵐があって
あたしはそれを何度でも迎える
ざわざわっと草むらを抜けて
知らせはやってくる
一日をなべて
必ずどこかで笑えるように精を出し
いつの日か、遠さをもって眺め出す


あたしは
ひとりでいると思う


きみが懐かしがるたび
あたしは待ってはいるけれど
もう、ざわざわには耐え切れず
冗談ほのめかして置いていき
ひとこと言うたび覚悟する

もうしばらく先
やはりこの時期この時刻
似たような風景のなか
あたしは思い出す

ずっと向こうの
こちらを見ている人影は
あたしみたいで

人気ブログランキング 詩へ

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

帰り道 «  | BLOG TOP |  » 剥がれる

■ Manager


気ままに散文、ときどきPOEM
ご訪問、ありがとうございます

Nora

Nora


Cotton 50%
Ignorance 50%

心情論 ≠ 感情論



■ Record
* 過去の詩集


Copyright © 2012 nora.
  All Rights Reserved.


■ Information

■ N*Ryhthm


■ Ranking

応援、ありがと^^

■ 素敵なことばに出合えますよう
文芸Webサーチ

■ Category

ad lib. (39)
solo (28)
session (2)
record (0)
oldie (3)
humming (3)
day's (7)
notice (2)

■ Archive

■ Comment

■ Good old friends

■ Interested

気になる素敵 !

■ Moon

:

■ Arigato



■ ポケットの
なかにいても
いいだろか?
(えさ要らず)

ありがとね。

