topimage

2017-05

 - --.--.-- --


休息 - 2012.08.05 Sun


日がな一日
風を見ながら
ねこと一日
ごろごろして

盛り上がる積乱雲に期待して
子どものころを思い出した
凡ては取り放題と思えた世界の
なにひとつ所有することなく
おとなになったことを思い出し
他にすることは思いつかなかったけれど
煙草は已められないから買いに出て
夜になると良い感じで冷えそうな
道に落ちてた濃い影を拾った

ここ数日の
鮮明なのに画像のような記憶のなかで
ぼんやりを忘れたことに気づき
あたしは慌てて忙しさをさぼってみた

501e1eeb24e1f.jpg


あれをすればよかった
こうしておけばよかった、は
凄まじいスピードで追いつこうとする

でも、明日


501e1fdc2dee4.jpg


ねこは未だ
ごろごろして

(可愛いのと寝るのが仕事)
赤ん坊か!
(寝子とも書くんだぜ)
知るか!


人気ブログランキング 詩へにほんブログ村 ポエムブログ ことばへ

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

絵本になる «  | BLOG TOP |  » アイトマーフの木

■ Manager


気ままに散文、ときどきPOEM
ご訪問、ありがとうございます

Nora

Nora


Cotton 50%
Ignorance 50%

心情論 ≠ 感情論



■ Record
* 過去の詩集


Copyright © 2012 nora.
  All Rights Reserved.


■ Information

■ N*Ryhthm


■ Ranking

応援、ありがと^^

■ 素敵なことばに出合えますよう
文芸Webサーチ

■ Category

ad lib. (39)
solo (28)
session (2)
record (0)
oldie (3)
humming (3)
day's (7)
notice (2)

■ Archive

■ Comment

■ Good old friends

■ Interested

気になる素敵 !

■ Moon

:

■ Arigato



■ ポケットの
なかにいても
いいだろか?
(えさ要らず)

ありがとね。

