topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


優しさの解 - 2012.12.10 Mon

覚えてる
遅い午後に傾く短針
逃げる長針
太陽の真正面
わたしの体の中で
ふわり
何かが無重力になった

知っている
何度となく迎えた季節
あいまいな境界
間違いなく
わけもなく穏やかで
ピシリ
そのこころ覗き込めない

忘れてない
でも長くは続かない
親しげに
歩み寄る
過去の痛みたち
優しさという名を享けて
育ての親だと今さら告げる

ならば、読んで
わたしが何を言わずにいるのか

いや、いい

解ってる
まだ乾かない小さな芽とか
意思を持たない感情だとか
それらを時の舟に乗せ
もすこし先まで運んでく

わたしがわたしでいる間
"決してしゃべらないように"



人気ブログランキング 詩へ

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

冬と霧 «  | BLOG TOP |  » なぜ、

■ Manager


気ままに散文、ときどきPOEM
ご訪問、ありがとうございます

Nora

Nora


Cotton 50%
Ignorance 50%

心情論 ≠ 感情論



■ Record
* 過去の詩集


Copyright © 2012 nora.
  All Rights Reserved.


■ Information

■ N*Ryhthm


■ Ranking

応援、ありがと^^

■ 素敵なことばに出合えますよう
文芸Webサーチ

■ Category

ad lib. (39)
solo (28)
session (2)
record (0)
oldie (3)
humming (3)
day's (7)
notice (2)

■ Archive

■ Comment

■ Good old friends

■ Interested

気になる素敵 !

■ Moon

:

■ Arigato



■ ポケットの
なかにいても
いいだろか?
(えさ要らず)

ありがとね。

